本文へ移動

今年の冬は、ドッカーンと大雪が降ったり、
かと思えば春のように暖かだったり、
大変な冬になりました。
でも春は少しずつやって来て
工房GURUGURUの冬休みもそろそろおわり。
また制作の日々になります。
物作りってやっぱり体力なんですよねー。
体力つけなければ・・・
今年も宜しくお願いします。
           S.S
12月9日に工房展も無事終了しました。
沢山の方に来ていただき
本当にありがとうございました。

1年があっと言う間すぎてモービックリ!!
来年はまた新たな動きがあるかもー
なんと!鳥取県産HEMPが誕生するかもー
繊維をとって糸にして織って染めて衣にする。
今から楽しみです。
そんなこんなで
来年も宜しくお願いします。
            GURUGURU工場長
IMG_0886_R.JPG

■手づくり工房マーケット■米子天満屋 4階催場
 10月9日(水)~14日(月)午前10時~午後7時30分
                ※
最終日は午後6時閉場

全国から色々な工房が集まります。
お楽しみに~~♪
先日19日の中秋の満月 見ました?
眩しいほどの月で
本当に綺麗でしたね。
猛暑だった夏も終わりすっかり秋
これからドンドン制作するぞ~っ!
と思っていたら なんと
ぎっくり腰になってしまいました。
新しく藍を建てようと思っていたのですが
少々延期です。
裏庭の小鮒草も もうすぐ染め頃だし・・・
早く治れ!
と念じる今日この頃です。
                S・S
  

スキャン0001_R.jpg
      ■GURUGURU展・2013
      工房GURUGURUにて
     6月17日(月)~7月21日(日)
       11:00am~6:00pm
       (期間中は水曜日休み)
    GURUGURUcafe ケーキセット500円
     ☆期間中藍染体験が出来ます

    春に染めた草木染の新作も展示します
   ぜひご覧ください、お待ちしてま~~す♪

5月26日(日)  10:00~15:30
■会場  倉吉淀屋 (倉吉市東岩倉町)
■講師  鷲見早余子  
■参加費 無料

山々も新緑に覆われ清々しい季節になりました。
5月は、棉の種まきの頃
今年も「棉から綿へ 民具を使って糸紡ぎ体験」を企画しました。
併せて山陰の古絣展示即売と工房GURUGURUの
藍染、草木染の服、手ぬぐい、ショールなどの展示即売(25日・26日)
も開催します。
紡ぎ車も沢山ありますので一人1台独占して紡げるようになっちゃうかも~
5月の陽気に誘われてお出かけ下さい。

また6月には工房GURUGURU展も予定しています。
皆様のお越しをお待ちしていま~す。
 

あけまして おめでとうございます!
HAPPY  NEW  WORLD!!


年明けから今年はキラキラの晴天!
月はキラキラ、星はキラキラ・・・・・

内から何かほとばしるような・・・・・

何か新しい時代にシフトしたような・・・・・

そんな気がしています

昨年は大変お世話になりました
今年はこの想いを胸にキラキラを表現したいと思います

今年もどうぞよろしくお願いします☆
■11月16日(金)~12月20日(木)
  11:00am~6:00pm
■工房GURUGURUにて
■11月20・27日・12月4・11日休み
■GURUGURUcafe
スキャン0001_R.jpg

★期間中藍染め体験が出来ます
★GURUGURUcafeのケーキセットも用意してま~す!
★秋の新作もありますよ~!

ぜひお越し下さい。
お待ちしてま~す!

★12月10日(月)南正人ライブ♪アセンション直前のラストライブ♪
          工房GURUGURUで7時ごろからライブをしま~す♪



■11月4日(日)10時~19時
■入場無料
■場所  ギャラリア大正蔵 
     米子市淀江町淀江599
      ℡080-4266-3151

女子手作り集団タタ-ガタのマーケットイベントだよー!!!

お祭り騒ぎだよー!!みんなあつまれー!!!

多くの人に参加してもらい、多くの人とつながりたい&つなげたいと思っています。

ライブもあるよ~♪♪
   ぺロぺロ隊/シャンカデリック/半寒男

プロ、クリエイター、ハンドメイド雑貨、オリジナル服、農作物、ご飯屋さん、おやつ飲み物屋さん、
フリーマーケットに子供店長マーケット、大大大集合をかけてます!
■場所  皆生温泉素鳳館となり
■開館時間 午前9時~午後5時
■休館日  毎月(第2・4火曜日)
■入館料  無料
■期間   11月30日まで